Resolve Circuits

ゲーム、電子工作・プログラム・IoT、時々音楽関係を書き綴る備忘録

ANKERさんに壊れた(?)モバイルバッテリーを返送しました

前回の後日談です。

 

resolve-circuits.hatenablog.com

ANKERのサポートチャットとやり取りをしているときに、
「代替品が届いたら壊れた製品を返送してくれ」
ということを言われたので返送用の資材が届くのを待っていたのですが、それがつい先日届きました。

ANKERの封筒。ある意味レア?

A4サイズの封筒に包まれ届いた梱包資材、やけに薄っぺらいなぁと思いつつ開封するとそこには…

"レターパックで現金送れ"は詐欺です。

目を疑いました。
バッテリーという危険物の返送によもやレターパックの封筒をよこしてくるとはw
てっきり組み立て式の小型段ボールと返送用の着払い送り状でも入っているのかと思いきやこれですよ。

お詫び文が同封されていた。

レターパック封筒の他にはお詫びの文書が同封されていました。
まぁ宛名などがないところからもこういった事象の際に同封する定型文書ということはまるわかりですね(別に悪い意味で言っているのではない)。

流石に裸でモバイルバッテリーをレターパック封筒に入れるのは怖いのでプチプチに梱包して返送しようと思います。